SSブログ

再び徹夜コース(T_T) [愚痴・・・]


片付けの邪魔が大好きな我が家の風太君もどき(♀)
それにしても、部屋がきちゃない…
寒くなる前に片付けねばっ

今日もこんな時間です。
完全な不眠です。
24ならぬ48。ジャック・バウアーよりも起きています。
事件が発生する前に、早く寝なくては(ー.ー)yー〜フゥ

いえ、不眠の原因はわかっているんです。
以前頼まれたボトルのラベルデザインが、ギリギリの日程で「ボツ」になりました(涙)
一度決定して、安心していたのに。
これから撮りだめした写真(絵を描いてる暇なんか無い!)をセレクトして、打ち合わせして、デザインも一からやり直しです。
元々デザインしたものは、DMとなって活用されたようですが。
(少しは役に立った様子)

お店の方は、「こんなの使いたいんです」とずら〜り古今東西の名画を並べて下さいましたが・・・
「著作権の問題があるので絶対駄目ですっ!」
海外の美術館を始めとして、収蔵作品を「商用」デザインとして流用するには、様々な手続きがあるんだよぉ(号泣)

ただ今(若干)禁酒中なので、barカウンターで牛乳を飲みながらの打ち合わせ。
あと10日で間に合うかしら?

あぁお腹がイタイ
(デザイン料は2倍頂くぞっ!頂くったら頂くぞ!!)


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 3

せーらーむふ〜ん

すごい!風太くんも真っ青な立ち姿!
shielaさんはデザイン関係のお仕事してるのね!すごいなぁ。
私そっち方面全く・・だもん。
あのキティちゃんみたらわかるか~ へへっ(^^;)
by せーらーむふ〜ん (2006-10-17 23:21) 

shiela

むふーんさん、おは・・・こんにちは♪
>風太くんも真っ青な立ち姿!
でしょでしょ!
片付けものを始めると、こんな事になってます。新幹線のように走り回ったり…
元々は美術館→派遣→印刷関係のような、訳の分からない転職をしていたのです。あは。
今の仕事は、友人関係からの単発の仕事なので、あと10日でプーさんに逆戻りですが。

えっ?私はあのキティちゃん好きでしたよ(  ̄ー ̄)v
by shiela (2006-10-18 10:03) 

shiela

漢さんはじめまして。
あら、かわいいにゃんこちゃんですね♪
私は、お金が無くても夢だけはたっぷり、です。
by shiela (2006-10-18 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。