SSブログ

よくある悲劇 [愚痴・・・]

がっくし・・・



愚痴です(T_T)
思いっきり、愚痴です。もう、愚痴以外の何者でもありません.

印刷関係のお仕事に変更はつきもの。
依頼人の意向で、どんどん内容も変わって行ったりする。
6年も現場でやってたんだから、それくらい良ーく、分かってる。

・・・でもねぇ

私ね、プロのイラストレーターじゃないのに、頑張ってお絵描きしたの。
イメージが漠然としすぎてて、具象的なものが良いのか、抽象的なものが良いのか、それすらも分かって無かったの。
でもね、「日本美人」って指示がやっと出たから、トータル2週間で印刷出来る状態まで作り上げたの。
でも、「予算が無い」からって理由で、勝手にポストカードを家庭用プリンターで印刷してたわ。
それなら、それ用にデータを直して渡したのに。おかげでデザインはぐちゃぐちゃ。
それなのに、私がそのポストカード作ったことになってる。

私は所定の仕事はしたから、もう終わりだと思っていたの。
そしたら、また1からやり直し。
タイミングよく今は睡眠がとれていないから、昨日から徹夜で4点デザインを作ったわ。
きょう見せに行くけど、それでも気に入らなかったら、もうお断りしよう。

気持ちも萎えたし、疲労も溜まってるしね。

で、美しいものを見に行こう。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

せーらーむふ〜ん

お疲れ様でした。
すごく頑張ってたんですね!
綺麗なもの見に行って心の洗濯してください。
by せーらーむふ〜ん (2006-10-20 18:27) 

shiela

むふーんさん、こんにちは^^

>すごく頑張ってた
って訳では無いけれど…やはり自分が作ったものには「特別に」愛情が芽生えるんですよね。(客観的にならなきゃイケナイのに)
久しぶりの「仕事らしい仕事」だったし。
依頼主も、イメージと違うって気持ちはあったと思うので、早めに伝えてくれれば、ここまでこじれなかったと。
結局自分としては不本意なまま、仕事は終わりました(涙)
あとは、ちゃんと支払いをしてくれるのかだけが、心配の種です・・・
焦りは禁物だぁ(号泣)
by shiela (2006-10-21 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。