SSブログ

季節の恵み [日記・雑記]

ちょっとびっくりするニュースがあって記事にしかけたけど、あまりにも気分の悪い内容だったので、精神衛生上楽しい出来事を・・・

0808627_1.jpg

今朝水やりをしていたら、いつまでも「青いまんま」鈴なりになっていたトマトが色付いている!
しかも、一つは完熟。というわけで、
080627_2.jpg

烏がやって来る前に、頂きます!!!
獲りたて、無農薬のトマトは美味しい♡
図らずも、贅沢な朝ご飯の「デザート」となりました(* ̄ー ̄* )

夏野菜の季節がそこまで来ているんだなぁ・・・(梅雨明けはまだまだ先だけど)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 4

鯉三

きれいな赤ですね。
ミニトマトは甘いので、タイ風のサラダのアクセントによく使います。
前々記事では、おいしそうな料理の作り方を教えていただいて、ありがとうございました。作ってみたくなりました。
by 鯉三 (2008-06-27 20:46) 

shiela

☆鯉三さん
>前々記事では・・・
いえいえ、飲むのが好きな人間=食いしん坊=料理も上手い!と想像したまでで。
美味しそうなレンコンがあったら、是非是非。
私もミニトマトの方が、味がぎゅっと詰まってるので、好きなんです。
タイ風サラダですね・・・メモメモ。
それにしても、もぎたて「パクリ」は、最高のご馳走でした♡
by shiela (2008-06-28 15:15) 

rose-k

ミニトマトの初収穫、おめでとうございます!
自分で育てたものは格別ですね(^^)
鈴なりで、これから次々と熟していきますね♪
by rose-k (2008-07-03 12:53) 

shiela

☆rose-kさん
この日を境に、毎日少しずつですが収穫が続いています♪
愛情の分、味も格別です。本当に♡
by shiela (2008-07-04 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おっかしいなぁ( ̄¬ ̄)つぼみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。