SSブログ

お茶を一服 [日記・雑記]

最近活動的な(ハイテンションとも言う)毎日を送っているので、お疲れ気味。
近所の友人の就職祝いも兼ねて、これまた近所の日本茶の喫茶店へと繰り出した。

080701_3.jpg 季節のお花もさりげなく

新茶も頂きたいけど、お抹茶も捨てがたい。
迷ったあげく、お抹茶セットに。
080701_1.jpg じゃーん!

このひとときが、たまらなく好き。
日本人で良かったなぁ・・・と。

最後には、コレでさっぱり。
080701_2.jpg

とにかく気持ちの良いお店なので、読書しながら長居する方もちらほら。
私は今度、刺繍セットを持参して出かけようかと思案中。
(椅子の座り心地が良いので。)
コーヒーも良いけど、こんな時間もまた格別。
BGMには、ゆったりとジャズがかかっています。

・・・でも場所は秘密(笑)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

rose-k

日本茶の喫茶店なんてあるのですね~!風流だわ~♪
お茶をしながら刺繍、チクチク・・・ゆったりとした時間が流れそう(^ー^)
by rose-k (2008-07-03 13:08) 

shiela

☆rose-kさん
とっても素敵なお店なんです〜♪
のんびりお茶を頂いていると、とっても癒されます。。。(*^ー^)
by shiela (2008-07-04 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つぼみバラが咲いた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。