SSブログ

酒は飲んでも飲まれるな! [日記・雑記]

若干盛り上がらない気分を引きずりつつ、友人との食事会に臨んだ。
まぁ気を遣わないメンバー(ワタシがクリニックに通ってるのは知ってる)ので、会ったら会ったで、楽しいのだ。

080708_2.jpg 定番のタパス♡

「都会の隠れ家」といった趣のスペイン料理屋さんは、雰囲気満点。
どっちかと言えば、デート向き?と思いつつ店内へ。
ほんのり薄暗い店内の居心地も、店員さんのサービスもいい感じ。


080708_1.jpg 蛸とガーリック♡

080708_4.jpg 豚ちゃんグリル♡

080708_3.jpg タラの・・・美味い♡

080708_5.jpg 子羊♡

と、怒濤のように食べ尽くし、パエリヤにも、デザートにも辿り着けずに終了・・・
友人その1は、完全に出来上がっていた。
ので、いた仕方なくタクシーを捕まえ、近所まで送り届ける。

別れた途端、急激な疲労感が襲ってきた。

あのままタクシーに待っててもらって、帰れば良かったなぁと思うも後の祭り。
ちょっと休憩がしたくなった。

・・・あれ?ワタシ、また飲んでる?
しかも何でもう深夜?
完全に足ももつれてます。最悪の酔っぱらいが出来上がってます。

そして最悪の酔っぱらいは、最悪な事に、翌日仕事の同居人を叩き起こし、帰宅の途へ。
あぁ最悪。ゴメンナサイ。
もちろん事件は、それだけでは終わらなかった。
雨で“つるつるてん”になった玄関前のスペースで大転倒をぶちかます。

脳しんとうで、記憶を完全に喪失。
CTを再び撮る羽目に。いえ、悪いのは自分です。
でも雨が降る度、足がとられるこの床は、どうにかならないものか?
ペンキで塗り固められた階段は、しらふでも恐怖だから。

それにしても・・・あぁ、反省。

しばしの禁酒を誓います。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 6

せーらーむふ〜ん

それは・・・痛かったでしょー!!(>_<)
まだ痛いんじゃない?
ほんと、お大事にねー!!
by せーらーむふ〜ん (2008-07-08 23:42) 

カノン

怪我はないですか??
by カノン (2008-07-09 01:23) 

shiela

☆むふんさん
巨大たんこぶが、現在も疼いております(T_T)
でも自分と、つるつるてんの床が悪いんですぅ・・・


☆カノンさん
骨には異常なし!という、頑丈な頭蓋骨の持ち主です、ワタシ。
by shiela (2008-07-09 10:48) 

鯉三

あらら、ほんとに大丈夫ですか?しかし他人事ではない。わたしも外で酒を飲んだ時は気をつけなければ。
それにしてもすごい料理の数々ですね。蛸とガーリックは、一体誰が考えたの?と思うくらいうまい料理ですね。
by 鯉三 (2008-07-14 00:39) 

shiela

☆鯉三さん
同行した友人その2が、スペイン料理屋さんでお仕事中なので・・・
写真に収まらりきらない料理が他にも沢山。本能の赴くまま、完食しました。
>蛸とガーリック
は、スープももったいなくて、パンをおかわりする位(笑)
体調は随分良くなってきました。でも、お世話係の(←ゴメン)同居人からは「ヘルメット着用」を命じられてます。。。
by shiela (2008-07-14 12:06) 

rose-k

おいしそうなお料理たちですね~!
って、すってんころりんは後味悪かったでしょうに・・・(^^;

by rose-k (2008-08-19 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。