SSブログ

犯罪のにおい・・・そのその後 [愚痴・・・]

突然届いた、一通の請求書(っつーか、督促だ)によって始まった今回の事件。
またまた知らないうちに、買い物をしたのか?
我慢という名の努力も、また無駄になってしまったのか??
などなど、思考はどんどん悪い方向へ。
カリカリと頓服を飲みながら、仕事をしていた頃の様に、一昨日から電話をかけまくっているワタクシです。
(昨夜はじんましんまで、発生・・・)

その結果・・・私たちには、全く非がない事が判明しました。

カード会社の説明によると、解約時の計算違いが原因で、一年以上もたった今になって請求するという、とんでも無く「いい加減な処理」が行われていたとのこと。
大変申し訳ありませんが、請求額を払ってくださいの、一点張り。
(でも何に使った支払いかは、教えてくれない。)
で、消費者センターの優しく親切なオネーサン(きっと、美しい方に違いない)のアドバイスに従って、これまでのカード利用明細書を発行してもらい、自分の目で見て納得するまで、今回の分は支払わない事を先方に通知。

頑張ったぞ!私。 偉いぞ!私。

でもまた、じんましんが出てきて、凄ーくかゆいんですけど(涙)。
だって、にんげんだもの・・・

++++++++++++++++++++

それにしても、今回の件はとても勉強になりました。
クレジット会社も、一皮むけば結局債権屋。ま、当然だけど。
何が何でも(自分のミスでも)取り立てるところ。
銀行の手数料も、国の税金も、年金もそうだけど、取れるところからじゃんじゃん取り立てていくのが当たり前。
で、じゃぶじゃぶ使う。
(大銀行さん、史上最高益も出したんだから、法人税は払いましょ♪)
持たざる者には・・・世知辛い世の中ですねぇ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。