SSブログ

梅よコイコイ [日記・雑記]

090520.jpg ちらっ

いやぁ、今日は暑かった・・・
植木の水やりだけで、カラカラに干上がるかと。
さすがに今年初の扇風機と、麦わら帽子ストローハットが出動。

でも、この前仕舞ったばかりのような・・・



昨晩は仰向けに寝れないくらいに傷跡が痛んだので、今日は大事をとって病院へ行ってみた。
(眠れなかったので、深夜に放送していた『さらば、わが愛/覇王別姫』を見入ってしまった。そして、あらためて中国の歴史に思いを馳せる・・・)

病院中の職員の人がマスク化していて怖かったけれど、このご時世だからしょうがない。

結果、心配無しとのこと。
ごくごくたまにだけど、とり忘れた「ステープラー」が傷の中に残っていることがあるそうで、確認のために先生に頭をぎゅうぎゅうと押される。
実際痛いけど、その話でなんだかより痛くなる。逆プラセボ効果?

ズキズキする頭を抱えて、でもほっとして、家路に。
その途中で「梅マイスター」の八百屋さんへ。
なぜなら、今年の梅の入荷時期を知りたかったから。
新タマネギと、新ジャガと、立派なアスパラガスを購入しつつ、しばしおしゃべり。
おじさんによれば、まだキロあたり¥1000-はするので、6月まで待っててね、とのこと。
時期になると、完熟梅が店先にずらりと並ぶそう。

それまでに、瓶やら、お酒やらを準備しておかないと・・・
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 2

rose-k

心配無しとのこと・・・よかったですね~!
梅酒作られるのかな?いい梅が手に入るといいですね(^▽^)
by rose-k (2009-05-21 13:59) 

shiela

梅酒&梅干し作りの記事を某所で見かけてから、今年こそはっ!と盛り上がってきて。
身体にも良さそうだし・・・美味しそうだし・・・( ̄¬ ̄)
by shiela (2009-05-24 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

困った・・・頑張った ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。