SSブログ

もやもや・・・ [ぼやき]

090515.jpg 無駄にお疲れ〜の図

つい最近、趣味のアクセサリー資材を購入しに、とある(プロも使う)お店に行ってきた。
そのお店はビーズや副資材だけでなく、アンティークのリボンやボタンなどなど、ちょっと他では見ないものが置いてあって、行くだけでワクワクする素敵な場所。
こじんまりした店内には、素敵な材料がぎっしり詰まっている。

なんだけどぉ。


場所がちょっと「オサレな街」にあることもあって、カルチャーセンター帰りのおばさま軍団が襲来していたり、お子さん連れの方(ベビーカーを押す場所は無いから〜!)が連れ立って来ていることもある。
↑もちろん大抵の人は、表に設置してあるスペースにベビーカーを置いたり、そのスペースでお父さんが子供と遊びながら待ってたり、と微笑ましいことが多いんだけど。赤ちゃん紐や、スリングっていうおしゃれで便利なものもあるしね。

そんなときは、しばらく別の場所で時間をつぶしてから入店するようにしている自分。ゆっくり見たいもん。

でもその日は、日曜日だった。
休日は満員御礼なので、私も諦めて店内に突入するしかない。

おもちゃ箱をひっくり返したように、カラフルな店内。
キラキラしたビーズやボタン。ため息が出るようなリボン。
大人でもアドレナリンが放出されるんだから、子供にいたってはいわんかな。

その日、夢中でお買い物中のお母さんに子供を託されたお父ちゃんが、狭い店内の通路にぼさっと突っ立っていた。もう、待ちくたびれた感じ。
外に椅子があるよー、と言いたくなるのをぐっとこらえる。
そのうち子供たちが店内を徘徊し始めた。おいおい、育児放棄してる場合じゃないぞ。
兄ちゃんの方が、切り売りのチェーン(しかも18K!たしか¥1,800/m以上)をまるでトイレットペーパーを引き出すように引っ張り続ける。床にはみるみるチェーンが山盛りに。このクソガキお子様め。
妹は兄ちゃんの真似をしたくて、「あたしもあたしも〜」と騒ぎだす始末。

穏やかな私、もう限界っす

まず兄ちゃんの目線にしゃがみ、(自分基準でw)優しーく「どうしてこういうことがイケナイのか」を話しながら注意。一応元に戻したけれど、謝らずにふてくされたまま、クソ親お父様の元へ走り去る。
その後、店を後にするまで、クソ親お父様に無言でつきまとわれ、嫌がらせを受け続ける。この親にしてこの子あり、だよ。まったく。

楽しい買い物にミソが付いたけど、良い買い物ができたから良しとしよう。

でもなぁ、なんか納得いかない。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 2

rose-k

ガキもそうだけど、これは親がいかんでしょうね・・・
しかし、嫌がらせ、ここまでやるなんて、けしからんですね!
最近の若い親の中には結構いるみたいですよ~(TT)
スタバで休憩して復活できたかな?
by rose-k (2009-05-21 13:38) 

shiela

あ、スタバってバレてる・・・(; ̄∇ ̄)∧フキフキ
それがですねぇ、この親、どう考えても私より(かなーり)オッサン。
駄目な親って、年齢関係ないなーと。
また嫌がらせが「ちっちゃくて」、余計にムカムカw
by shiela (2009-05-24 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手紙MUSIQUE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。