SSブログ

MUSIQUE [日記・雑記]

090518.jpg お気に入りの・・・

この前頭を打ち付けて、一番お気に入りのメガネを破壊したので、新しいのを作って来た。
あの、○ン様の立て看板のお店で。



おかげで視界が、すこぶる調子が良い。
近視と乱視のキツい人には、良いお店だと(クリーナーを売りつけようとするけど、笑顔で却下)思う。

で、なんで音楽?

私は電車や人混みに突入するときには、音楽が不可欠。
処方されている安定剤は、本当にピンチになったときにしか使わないようにしている(←特に最近)。

そんな毎日で気が付いたこと。

朝は、モーツァルト。
家事の最中(掃除・洗濯)には、ブリティッシュ・ロック(完全に趣味ど真ん中、の筈)。
調理中は無音。
街を徘徊するときには、ピコピコ・テクノ。
ウツ絶好調にはドビュッシーか、サティ。
躁の時はチャイコフスキーか、パンク。

そして、どの状態でも寝るときには、バッハ。

音楽のもたらす力って、考える以上に強力なものがあると思う、今日この頃。
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 5

せーらーむふ〜ん

おしゃれな帽子で闊歩してるのねww
音楽に包まれた生活っていいなー!!
by せーらーむふ〜ん (2009-05-19 22:30) 

鯉三

ほんと、素敵な帽子です。
最近歩きながら音楽を聴いてません。
とても気持ちいいことなんですがね。
by 鯉三 (2009-05-20 00:21) 

shiela

☆むふんさん
はい。帽子「が」素敵ですw
どうしても人酔いしてしまうので、音楽は欠かせなくって。
あの音にのめり込んで行く感覚というのは、不思議なものだなぁと。

☆鯉三さん
そうなんです。帽子「が」素敵ですww
音楽を聴きながら歩くと、行進しているような不思議な恍惚感が湧いてきます。
ちなみにビートルズの「Revolver」のときに掃除がはかどります(何故?)。
by shiela (2009-05-20 21:56) 

rose-k

う~、もうちょっと、もうちょっと下まで見せて~!(^ー^)
音楽ですか、最近聞いてないなぁ~、特に若い子たちの流行歌とかもうついていけません、おばさんだなぁ~と痛感する今日この頃です(^^;

by rose-k (2009-05-21 13:46) 

shiela

☆rose-kさん
ここから下には重大な国家機密が写り込んでいるので、ここまでしかお見せできないの・・・(  ̄ー ̄)フッ
>若い子たちの流行歌
ぜーんぶ同じに聞こえてしまう私って。やはり年?
あ、でも、Perfumeは以外と良いです。
by shiela (2009-05-24 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もやもや・・・困った・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。